1clickr.com

Apple製品全般、ガジェット、文具にバッグにレザーが好物です。

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

ブログ

はてなブログデザインをリニューアルしました。

こんにちは。@1clickr です。 1clickr.comは、はてなブログを使っています。有料プランのなかで、Wordpressなどと比べるとやれることは少ないのですが、その中でどこまでできるかにチャレンジしたいと思っています。はてなブログの良さは、記事を書くことに…

StickerAppで注文したオリジナルロゴステッカーが大量に届いた

7/5にオンライン注文した、当ブログのオリジナルロゴステッカーが届きました。スウェーデンからなので、もっとかかるかと思っていましたが、おおよそ1週間で到着です。早い! ▼注文したときの記事は以下をどうぞ。 www.1clickr.com

Adobe Lightroomでブログ写真にウォーターマーク(透かし画像)を入れる方法

せっかくお気に入りのロゴマークを作ってもらったので、ブログ用の投稿画像にウォーターマーク(透かし)を入れてみます。 いろんなやり方があるようですが、僕はRAWで撮ってLightroomという流れが多いので、Adobe Lightroomを使用した方法を紹介します。

ブログ用のデジタルカメラ(高級コンデジ)でおすすめは? G7X、G9X、LX100、RX100を比較する

コンデジ、中でも俗にいう高級コンパクトデジカメが大好きで、X100F、GR2を使っています。でも正直何かが足りない。 X100Fは35mm、GR2は28mm。そうなんです、まずは広角24mm以上が欲しい。(手振れ補正も)しかも画質をできるだけ捨てずに「撮る予定がなくて…

NEW ENTRIES