MAGPUL iPhone 7 plusケース

f:id:oneclicker:20170502171445p:plain

MAGPUL™ FIELD CASE – IPHONE® 7 PLUS

銃器メーカーが作ったiPhoneケース。
MAGPULというアメリカの銃器関連メーカー製。
最初に作った銃のマガジン用のストラップの商品名MagをPulするというのが社名の由来だそうです。

男なら気になるアイテムですね。
以前から気になっていたんですが、iPhone 7用が発売されたので買ってみました。

f:id:oneclicker:20170502171511j:plain

色はオリーブドラブ。

これがかなり良い色です。
緑すぎず黒すぎず、絶妙なバランスです。渋いです。べた惚れです。
造形もシンプルなんですが、じっと見入ってしまう雰囲気があります。

感触もグリップがしっかりあり、滑りにくい感じです。

ずっと握っていたくなるような感触です。
画像だと硬そうな素材かと思いましたが、ほどよく柔らかく脱着もスムーズです。
かといって装着したときはきっちりフィットして隙間などはできません。
自分のiPhoneはマットブラックなのですが、オリーブドラブとの相性が抜群に気に入ってます。

そして一番に気に入ったのは、ボタンの押しやすさと押した感触。

ボリュームボタンはこんな感じでバタフライ状にはね上げてあって押しやすいし、

押したときのクリック感も極上です。もちろんスリープボタン(電源ボタン)もカチッと押せます。
この辺に銃器メーカーのこだわりと本気度を感じます。こういうの大好物です。
MAGPUL、自分はミリタリー無知ですが、お気に入りのメーカーになりました。
他にも、ポーチなんかも出してるみたいなんで試してみたくなってます。
あと肝心の保護性能に関しても、液晶から2ミリ程度縁があるので落下時も液晶面を保護してくれそうです。
材質は折り紙付きの頑丈さですね。
銃器メーカーが本気で作った質実剛健iPhoneケース。
こんなに触ったり眺めたりしてしまうのは、iPhone買った日以来かも。
しばらくこれがメインになりそうです。
最新情報をチェックしよう!