1clickr.com

Apple製品全般、ガジェット、文具にバッグにレザーが好物です。

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

新型iPad Pro10.5用液晶保護フィルム「Nimaso iPad Pro10.5専用強化ガラス」を試す

f:id:oneclicker:20170620072154j:plain

iPad Pro10.5の液晶保護用にガラスフィルムを物色しました。というのも裸で使用していたiPad Pro9.7の液晶に、いつの間にか線キズが入ってしまっていたので今回はきれいなうちに。

Amazonで高評価だった「Nimaso iPad Pro10.5専用強化ガラス」というものを試してみました。

 日本製(旭硝子)ガラスが安心

f:id:oneclicker:20170620072813j:plain

▲ここのメーカーのものは何度か購入したことがあり、品質も良いのであまり不安なく注文しました。パッケージもしっかりしています。

厚さは0.26mmです。薄いので貼る時に不安ではありましたが、やはりApple Pencilを使用するので薄いものを選びました。

 

f:id:oneclicker:20170620073212j:plain

▲内容物は、フィルム本体にガイドステッカー、ヘラ、ウェットシート、クリーニングシート、ほこりとりシール、クロス、取扱説明書、品質カード、です。

 

f:id:oneclicker:20170620073451j:plain

▲取扱説明書も日本語でわかりやすく書かれています。

 

f:id:oneclicker:20170620073541j:plain

▲貼りやすさは個人差があると思いますが、ウェットシートで液晶をふきドライシートで水滴をとり、その後に降ってくる微細なホコリをシールでとりつつ、ホームボタンの位置と上部両角を合わせてフィルムをiPadに乗せれば自己吸着し半自動できれいに仕上がりました。(少しずれましたが許容範囲なので貼り直しはしませんでした)

ガイドステッカーは使用しませんでした。

拭いたあとの舞い散るホコリを防ぐには、湿気のある浴室が良いんですが、防水性があるiPhoneではないので、やめました。

 

サイズ感もちょうど良い

f:id:oneclicker:20170620074333j:plain

▲液晶フィルムに求めるものは、キズからの保護以外に、「指紋がつきにくいか?」という点と「タッチのなめらかさ」の2点です。

このフィルムは、その2点においては、指ざわりも滑らかで指紋もつきにくく満足しています。Apple Pencilでの操作も問題ないです。

ただし、そこまで気になりませんが、貼っていない状態と比べて液晶の反射率が少し上がったように思います。

 

 

 

 

NEW ENTRIES