1clickr.com

Apple製品全般、ガジェット、文具にバッグにレザーが好物です。

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

MacBook Proの手垢掃除に疲れたので高級キーボードカバーを買う|BEFiNE Macbook Pro キーボードカバー

f:id:oneclicker:20170630200203j:plain

キーボードの手垢、気になりませんか?

特にMacBook Proのキーは黒いので目立ちますよね。だいたい2〜3日するとテカってくるので、除菌シートなどで掃除するんですが、その後ピカピカのキーボードを触ってすぐにまた手垢が。脂性なのかしらと悩みつつ、最も良さそうなキーボードカバーを探してみました。

結論から言って早く買えば良かったと後悔。指紋つかないし打鍵音が柔らかく静かになったし、コーヒー安心して飲めるし。ただし、モノによってはゴワゴワ感が強かったりすぐにのびたりするようです。

買ったのは評価が良いけどお高いBEFiNE製

f:id:oneclicker:20170630200830j:plain

▲だいたい1000円台のものが主流のようですが、これは2,688円でした。

 

【日本正規代理店品】BEFiNE Macbook Pro 13インチ & 15インチ(Late 2016,Touch Bar搭載モデル) キーボードカバー ブラック キースキン 日本語配列 JIS

 

購入の決め手

  • レビュー評価が良かった
  • 薄い(0.2mm)
  • バックライト対応
  • キーカラーが同じ色で目立たない
  • 汚れたら洗える

というポイントが対価に見合うと判断しました。

 

f:id:oneclicker:20170630201553j:plain

▲極薄のシリコン製。キーボード部は0.2mm、タッチバーは0.1mmです。

 

Touchbar部分もカバー。指紋認証も問題なし。

f:id:oneclicker:20170630201658j:plain

▲タッチバー部もカバーされています。ただしシリコンなので透明度は落ちます。Touch IDも問題なく認識されました。

 

ジャストフィットでずれない

f:id:oneclicker:20170630201847j:plain

▲乗せるだけで驚くほどずれたり外れたりしません。つけてすぐは少し浮きがあったのですが、数時間作業してるうちにばっちり馴染んでジャストフィットしました。

 

バックライト対応で暗いところも安心

f:id:oneclicker:20170630202057j:plain

▲バックライトにも対応しているので、安心です。バックライト対応していないキーボードカバーも多いのです。

 

まとめ

これは素直に買って良かったです。手垢掃除したくないという理由だけだったんですが、予想外に打鍵音が静かになるという効能も。またそこそこシリコンでグリップが増すので感触が良いです。

キーボードカバーとしては少々高価ですが、その価値に見合うものでした。

ただし、シリコンでこの薄さなので、当然経年劣化でのびたりしてくるとは思いますが、そうなったらまた買い替えたいです。

 

 

www.1clickr.com

 

NEW ENTRIES