1clickr.com

Apple製品全般、ガジェット、文具にバッグにレザーが好物です。

iPhone 8「コッパーゴールド」が気になりすぎる

f:id:oneclicker:20170811014405j:plain

(Image Twitter, Benjamin Geskin

 

例年の新型iPhoneの発売時期が9月なので、iPhone 8関連の噂の濃度が各方面で高めになってきました。噂は8月まではスルーすると決めております。

しかし新色で出ると噂の「コッパーゴールド」が非常に気になっていてスルーできずにいます。色合いは現行のローズゴールドとゴールドの間のような「Copper」すなわち銅のような感じです。これは良い色ですよね。たまには変わった色もほしいけど、REDは派手だしローズゴールドは女性っぽい、と思って躊躇していた僕にとっては理想的なカラーリングです。

 

だいたい毎回ブラック系を買っている理由は「ベゼルの色が黒のほうが白より飽きにくく見やすい」と思っているからです。その中で今回の画像はコッパーゴールドでもベゼルが白と黒両方あるんですよね。そもそもこの色が実際出るのかも噂の域ですが、気になります。

 

 

iPhone 7sではなくiPhone 8に名称は統一される?

f:id:oneclicker:20170811020529j:plain

▲左からiPhone 8、iPhone 8 Edition、iPhone 8 Plus とされる画像(image iDROP NEWS

 

そもそも、現行は「iPhone 7」な訳で、例年の流れでいくと次期モデルは「iPhone 7s」「iPhone 7s Plus」になるんですが、最新の噂の中で信頼性の高いものから推測すると、通常とは違い今回は数多くの機能変更(バックパネルをセラミックガラスに変更しQiワイヤレス充電など)をしたモデルになるため、「7sを飛ばして8になる」とか。

それらに加えて、何もかもがプレミアム仕様の10周年記念モデルとされる「iPhone 8 Edition」も発売になるという流れのようです。

 

▼Apple界隈で最古参の独自情報網を持つMacお宝鑑定団さんの信憑性の高い予測記事

www.macotakara.jp

 

またiPhone 8とiPhone 8 Plusの発売日も例年どおりの9/15または9/22になるとサプライヤー経由の情報として予想されています。

 

コッパーゴールドの話に戻りますが

iPhone 7sかiPhone 8かというのは、あくまでも名称の話なのであまり気になりませんが、カラーは実際所有するものなので、気になります。

 

以下はダミーとされる画像と、情報を元に制作されたレンダリング画像。リーク画像で有名な2名のツイートから。

 

 ▲しかし、この二台、右が相当小さいにも関わらず液晶はデカい!

 

ベゼルカラーが白と黒があるのが、いったいどっちになるのか、気になります。黒が断然かっこいい!

いずれも噂の域を超えないものではありますが、コッパーゴールド、期待したいですね。楽しみです。

 

www.1clickr.com