1clickr.com

Apple製品全般、ガジェット、文具にバッグにレザーが好物です。

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

iPhone X の色。スペースグレイにするかシルバーにするか

f:id:oneclicker:20171025200746j:plain

こんにちは。

いよいよiPhone Xの予約開始までわずかとなりました。今年最後にして最大のイベントであるiPhone Xの購入までの日々を指折り数えながら、わくわく楽しんでいる @1clickr です。

その中でも最大の悩み、それは「カラー」。

 

黒(スペースグレイ)にするか。シルバーにするか。悩んでいる方も多いと思います。僕も同様ずーっと悩んでいましたが、いくつかの点に気づいてから、決心がついたのでその理由をお話したいと思います。

 

※iPhone Xシルバー買いました(11/4更新)

  

 

iPhone X はスペースグレイとシルバーの2色展開

f:id:oneclicker:20171025201349p:plain

iPhone XはこれまでのiPhoneとは違い、ゴールドやピンクなどはなく、スペースグレイとシルバーの2色となっています。ひょっとしたらまた後日「RED」ということはあり得ますが。

 

基本的にいつも黒を買っております。その理由は、、

 

 

従来はボディカラーとベゼル(液晶の枠)の色が違った

f:id:oneclicker:20171025201829p:plain

iPhoneを選ぶ時には、「ボディカラーよりベゼルの色」をいつも気にしています。正直、カバーをつけることが多いので、ボディカラーはいつも目にする液晶面の枠(ベゼル)よりは気になりません。

 

ベゼルは嫌でも目に入るので、ここが一番気になります。

 

僕の好みは「黒」です。ゲームしたり、ウェブを見たり、写真を見たりするときに黒の方が落ち着くのと、個人的は見やすいと感じているからです。

黒ベゼル=スペースグレイ(ジェットブラック)という黒系のボディカラーの選択肢しか今まではなかったのですが、今回は違います。黒ベゼル派バンザイ!

 

 

iPhone X は液晶枠の色はどちらも同じ黒

f:id:oneclicker:20171025202816j:plain

f:id:oneclicker:20171025203143j:plain

このように、フロントから見ると色に違いはありません。

ということは、僕のようにフロントの色を気にする派にとっては、過去最大の選択肢となる訳です。これは悩ましくも嬉しいことであります。

 

 

どちらも選べるとなると今までとは違う色にしたい

f:id:oneclicker:20171025203242j:plain

今までは、ベゼルカラーが黒のモデル、すなわちスペースグレイやジェットブラックを選んできました。

しかし今回はシルバーも選択できるのです。そう思うとシルバーがなかなか魅力的です。シルバー、爽やかな透明感があり、渋さも感じるなんとも言えない良い雰囲気です。

 

ティム・クックCEOはiPhone X シルバーを使用

f:id:oneclicker:20171025204054j:plain

Tim Cook's iPhone X won't stay in his pocket - Business Insider

この記事によると、Appleのティム・クックCEOはシルバーを使用しているようです。

こうして見るとシルバーは目立つのでいいですね。ブラック系は暗いところに置き忘れることが多いので、その点でもメリットがありそうです。

 

iPhone 8 Plusのシルバーを使っている

www.1clickr.com

 

現在はiPhone 8 Plusのシルバーを使用しています。ベゼルが白なのはいまだに慣れませんが、背面の色についてはかなり気に入ってます。

 

その中で気に入ってる点は

  • 黒より目立つ
  • 指紋が目立たない
  • カメラまわりが特にかっこいい 

特に「指紋が目立たない」点は大きいと感じています。

 

結論 シルバーにする

f:id:oneclicker:20171025204739p:plain

悩んでいましたが、このような点を考えるとシルバーを買いたいと思いました。またおそらくは黒のほうが人気がありそうなので、入手難易度はシルバーが低そうな気もしています。

 

すでに予約準備も完了したので、あとは当日まで楽しみに待ちたいと思います。

 

 

※追記10/27
無事シルバーを予約しました。

※追記11/4
シルバーを購入しました。

www.1clickr.com

 

 

NEW ENTRIES