1clickr.com

Apple製品全般、ガジェット、文具にバッグにレザーが好物です。

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

iQOSのホワイトとネイビーの違い

f:id:oneclicker:20160506093018j:image
 

先日アメトーークでも紹介され、品薄に拍車がかかっているiQOSですが、現在買える(限定ではない)カラーはホワイトとネイビーです。限定色ではレッドがありますね。(名古屋ブラックもありますが現行モデルとは互換性がないようです)

 

この2つのモデルの違いは色だけではありません。質感もかなり違うのですよね。アメトーークでケンドー小林さんがネイビーの手触りを「カブトムシの背中」と例えていましたが、まさにそんな感じです。
 
わたしはホワイト2個とネイビーを1個持っています。当初はネイビー推しでしたが数ヶ月使っていくにつれ今ではホワイトがなんとも気に入ってます。(予想外に)
 
f:id:oneclicker:20160506094745j:image
ホワイトは買ってすぐはつや消しの白いプラスチックという感じで、高級感はネイビーよりない感じなんですが、使っていくうちに曲面にツヤが出てきて、なじんでいく感じで、なかなか渋くなってくるんですよね。当初は気になっていた汚れ(デニムのポケットに入れたら色移りしたり)も目立たなくなり、手触りも良い感じになりました。例えるならピカピカの白いスニーカーがだんだんとなじんでいくような。
 
思ったより(ネイビーよりも)手垢なども目立ちません。
 
ネイビーは手触りは柔らかな感じで高級感もありますが、若干手垢や油とか(白よりは)目立ちます。
白のような経年変化は少ないような気がします(まだ数ヶ月なので分かりませんが)
 
何より、白いほうが吸ってる時にやっぱりタバコっぽくて違和感がないのですよね。(喫煙所でも目立たないし)
 
買ってすぐかっこいいネイビー、使い込んで味わいを増すホワイト、という感じでしょうか。
 
あくまで好みの問題ですが。
 
しかし昔から意味もなく、喫煙具に妙にこだわってしまうのはなぜなんでしょうかね。真鍮や純銀製のモデルやカバーが出たら借金してでも買ってしまいそうです。。
 
白い方のホルダーが故障したのでもう1セット欲しいんですが九州はまだまだ入手困難のようです。

NEW ENTRIES