1clickr.com

Apple製品全般、ガジェット、文具にバッグにレザーが好物です。

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

記事タイトルをここに

記事の軽い説明など
2行に分けて入れると尚よい

品薄予想の「iPhone X を予約する」ためにベストな方法で準備する

f:id:oneclicker:20171025061832j:plain

こんにちは。@1clickr です。

 

iPhone 8 Plusを購入して一ヶ月になりますが、いよいよiPhone Xの予約開始日が近づいてきました。iPhone 8をスルーして「X待ちの人」も多いと思います。

品薄予想のiPhone X

今回のiPhone Xは、多方面で出荷数の少なさが報じられていて、競争率はiPhone 7のジェットブラックの発売時以上になるかも知れません。

日経の記事によると、2017年内の出荷数が予定の半分になるとも伝えられています。

今回はこれまでに最短出荷日でiPhoneを購入してきた方法と、その準備について書きます。


iPhone Xを予約するベストな方法は

iPhone歴10年の僕の「最も予約しやすい方法」は前回この記事で書いたように、Apple Store(オンライン)での予約です。

 

 

そしてWebサイトよりもApple Storeのアプリからアクセスするほうが、経験上トラブルもなく予約ページにたどり着く確率も速度も早いです。

WEBサイトの場合、予約開始時間にアクセスが殺到するので表示が遅かったりしがちですが、アプリはそのリスクが少ないです。

 

Apple Storeアプリで最短で予約するための方法(準備)

f:id:oneclicker:20171025064358p:plain

アプリを開いたら「ショッピング」からiPhoneのページを開きます。

もちろんまだ購入も予約もできませんが、「お気に入り」に登録することができます。これで当日すぐにiPhone Xの購入に進むことができるため、あっという間に手続きが完了します。

 

iPhone Xの色と容量を選んでおく

f:id:oneclicker:20171025064726p:plain

f:id:oneclicker:20171025064832p:plain

iPhone Xは「黒かシルバー」で「64GBか256GB」というシンプルな選択肢になります。しかし、予約当日に迷ったりしているうちに「出荷予定日」はどんどん遅くなってしまいます。

なので、今のうちにカラーと容量を決めます。注文はできませんが選択はできるので、欲しいモデルを選択します。

 

選択したモデルを「お気に入り」に追加する

f:id:oneclicker:20171025065142j:plain

色と容量を選択すると上の画面になるので、右上のハートマークを押します。

するとお気に入りに追加されます。

 

アカウント→お気に入りから即アクセス可能に

f:id:oneclicker:20171025065343p:plain

「アカウント」メニューにお気に入りが表示されます。

登録されたiPhone Xを押せば「バッグに追加」が表示されるので、当日はアプリを開いて3タップで予約が完了できるので、これが最速の方法です。

 

 

アクセサリーも忘れずに

f:id:oneclicker:20171025073733p:plain

当然ながらiPhone Xは全く他のケースとの互換性がありません。発売後しばらくはケースも選択肢が少ないので、純正品に限ります。しかもこれはApple純正として初の手帳型ケースです。

品薄予想されますので、合わせて買う方はこれも「お気に入り」へ。

 

www.1clickr.com

 

 

 

支払い方法を確認しておく

ただし、アプリからの購入の際はクレジットカード決済が必要になるため、支払い方法の確認をしておきましょう。

限度額不足などある場合はカードを変更しましょう。

 

確認・変更は下記「アカウントページ」からできます。(iPhoneの設定メニューのアカウントからも変更は可能です)

f:id:oneclicker:20171025071856p:plain

アカウント。 - Apple(日本)

「請求先や配送先の設定を変更」からクレジットカード情報を確認編集できます。
(iPhoneの設定メニューのアカウントからも変更は可能です)

 

f:id:oneclicker:20171025072232p:plain

当日クレジットカード情報や配送先の変更などしていると大変なので、今のうちにしておきましょう。

と言ってる僕の登録しているカードも限度が足りないことに気づいたので、これから別のカードに変えるところです。

 

iPhone X 黒にするかシルバーにするか

f:id:oneclicker:20171025072746p:plain

iPhone Xは2色展開とはいえ、ブラックorシルバー。どっちにするか悩んでいる人も多いと思います。黒は鉄板のカッコ良さですし、シルバーの透明感も捨てがたい。

結論から言うと、僕はいつもなら例年迷わずブラック派でしたが、今回はシルバーにしようと決めています。

理由はまた記事にします。

※記事更新しました

www.1clickr.com

 

 

iPhone X 予約開始は2017年10月27日(金)午後4時1分

f:id:oneclicker:20171025073111p:plain

最後になりましたが、もうiPhone Xは目前に迫ってきています。世界を変えたiPhoneの記念すべき10周年記念モデル。これだけでも絶対欲しいのに、何から何まで未来感がてんこ盛りの「本当の新型」です。

いつ手にできるかまだ分かりませんが、予約はできるベストを尽くしたいと思います。

 

www.1clickr.com

 

 

 

 

NEW ENTRIES